ねこねこ


アルシュ水彩紙(細目300g)11.83cm×16.4cm
丸ペン、スプーンペン、証券用インク、漫画ブラック、ホルベイン水彩

インスタにアップされていた@saekibenioさんのお写真をお借りして描き描き。
ネット上の素敵な写真を勝手にトレスしても別に騒ぎになる訳じゃないけど、
ご本人に使用許可を頂いた方が気持ちがスッキリする。

ネット社会において、著作権問題というのはなかなか難しく厄介な事なんだけど、
「ひと声運動」をすれば案外その障壁は難なく飛び越えられちゃう。

「ネットは所詮デジタル」という人もいるけど、
僕はネットほど人の心が直接触れ合うアイテムはないと思う。


バーチャルも知恵とアイデアでリアルになると思う。
つまりはモノとは考え方次第である。

コメント

人気の投稿