をんな


当時、顔ぐらいしか描けなかったから顔を大きく描いただけの話である。
今の若い子達はローティーンで既に複雑なデッサンをこなしてたりして、
ネットの海を見渡す限り、デジタル作画による技術の向上は目を見張るばかりである。

しかし子供の頃から絵はパソコンで描き、物理的な原画を持たずに大人になった彼らは、
過去の自分の作品をどう感じているのであろう。
常に綺麗な色彩で、いつでも失敗を簡単に修正できる【お絵描き】がそんなに楽しいのであろうか?
絵を描くという行為が、若い時だけの【時間潰し】であれば、それはそれでいいのかもしれないけど、
おじさん的には「なんかちょっと、違和感がある」としか、表現できない。

コメント

人気の投稿